DandE’s blog

動物占いを使って結婚してみた-研究日記-

動物占いで結婚を決めようと思ったわけ

f:id:DandE:20161011130858j:plain

そもそも、どうして動物占いベースで結婚を決めたかとゆうと...


ながーい理由があるんです。



私はけっこう恋愛が好きなタイプで、彼氏と別れるとまた出会いを求めてフラフラし、気になる人を見つけ、そして付き合う。


なんだか恋愛が趣味みたいになっていたような(笑)


必ず決まっていたのは、自分が興味を持った人とだけ仲良くなるとゆうこと。


なので、自分から距離を縮めていない人からデートに誘われることはありませんでした(学生時代を除く)。


きっと寄せ付けない怖いオーラ出してたんだろうなぁ。。

今も出してるのかな(笑)


そして、付き合うけど結婚の話が出てくると彼氏たちはフェイドアウトしていく...




要は毎回フラれるとゆうわけですね!笑




私から好きになる人には好かれないって事じゃない?って思い...


いままでの彼氏たちの動物を研究し始めたんです。



動物占いの動物の種類の話はまた今度詳しくしますが、


私は狼なので...

自分の思ってる事は伝えたい、相手の思ってる事は言って貰わないと分からない

とゆうタイプ。


で、好きになるのは、明るくて楽しくて笑顔が素敵で穏やかな人...

(そんな少女マンガの主人公みたいな人いないですけどね)


好きになる人は、

言わないけど察してほしい

とゆうタイプだったので、


私みたいなタイプとは、付き合うのはいいけど結婚はしたくない...


なんで?って



たまに会うならいいけど、毎日帰りたい場所として...癒してくれそうな

居心地が良さそうな相手ではなかったとゆうことです(*_*)




察してくれるどころか、色々言ってくるし、なんか圧力を感じるなー。

ルールがいっぱいありそうだし、俺はもっと自由がいいんだ!

みたいな。

(けして束縛とかをするわけではなく、スパっと切れ味がいい言い方をしたり、マイペースに巻き込もうとしたり...あまり自覚がないのでよく分からないけど)




もちろん、動物占いを知ってれば、相手の欲求や好みも分かるし、どう振舞ったらいいのかも分かります。


が...

相手に合わせて自分を変えるのは疲れるから出来ません!無理!



なので、私が私のままでいても...

圧力を感じない、気にならない、毎日一緒にいても大丈夫って思う人はどんな人だろうって考え始めたんです



これが理由の一つ目。



もう一つあります。

さっきのは相手目線ですが、私目線からも。


女性なら誰しもあると思います。

別れる時は凄く悲しいし、別れたくないって思うのに、別れたら...


なんで付き合ってたんだろう?

どこが好きだったんだろう?

別れてよかったー(^O^)


って思う...



男性の方、こめんなさい(笑)



そうなんです、女性はこれがあるんですよね!


恋は盲目です。

魔法がとけるとアレ?って。

きっとよくあるし、みんなある。

(ですよね?)


でも、結婚でこれやっちゃうと大変ですよね。



なので、

恋どうこうじゃなくて、生活が一緒に出来る相手はどんな人なのかを考えたんです。



動物占いを使って!