DandE’s blog

動物占いを使って結婚してみた-研究日記-

結婚したら妻が豹変した。

f:id:DandE:20161012135439j:plain

たぶん私コレでした!笑

最初の結婚の時。



ぇ?今も鬼嫁?

いやいや、タイトルの豹変したって話。



最初の結婚は

恋で結婚しましたよ、もちろん。

あの頃は若かった。。



恋で結婚すると最初に待ち受ける罠があります。

けっこうこの罠にハマる人多いのでは...?



男性のみなさま、頭の片隅に入れておいてくださいませ。




女性は一緒に居たいから結婚します。結婚後は一緒に居れる事を期待しています(そりゃそうですよね)。



男性は結婚をすると、責任感が出て仕事を頑張ろうと思います(偉いですね)。


すると...

帰りが遅くなったり、家に居ても考え事をしていたり、何かに夢中になっていたり...


家にいる時は戦場から離れた束の間の休息ですので...

ゆっくり寝ていたい

ボーっとしたい

安らぎたい

充電したい




女性は思います。

あれ?私、一緒に居たいから結婚したのよね?


なんで帰ってこないわけ?

なんで話を聞いてくれないわけ?

なんで1人でご飯食べてるの?

なんで家事は2倍なの?

なんで私だけ家の事やってるの?

休みの日くらい家の事してよ!

休みの日くらいどこか連れてってよ!




さっそく暗雲が...




もう一度言いますよ、旦那様たちは愛する奥様の為にがんばろうと思った結果です。



【結婚したら妻が豹変した】




夫婦って一緒に食事しなくなると他人になるんだなって思いました。



もちろん一緒にいる時間がなかったり、単身赴任でも、仲の良い夫婦は沢山いると思います。



でも、会話は大事です。とても。



いま私は、夜勤もある早朝から夜遅くまで仕事をしている男性に囲まれて仕事をしているのですが...



同じ環境にいても、家族と上手くいっている人と仲が悪い人といます。

離婚しちゃう人もいます。



仲が悪い人は

家にほとんど帰っていない(仲が悪いから帰らないのか、帰らないから仲が悪いのか...)


仲が良い人は

忙しくても必ず家に帰ってるんですよね。


家族の為に仕事をがんばって、家族と仲が悪くなってしまうなんて、なんか哀しいですよね(>人<;)



忙しくても仕事をコントロールして家に帰る人もいます。

文句いいながらも、残業する人もいます。

(↑この2択、元彼たちは動物ではっきり分かれました!ちょっとここでは書けませんけど笑)



あなたがいなくても会社はまわりますから、家に帰った方がいいと思いますよ←よけいなお世話




さて、色々書きましたが

私が生活である結婚に求めた条件はこちらです

⚫︎動物占いの本質が虎

⚫︎動物占いの希望が狼

⚫︎実家が関東もしくは福岡などの大きな都市にある

⚫︎自分の意思で決められる人(親や親戚の意見に左右されない人)


こんな人から告白されたら付き合う

と決めました。




決めたらどうなったかは、また!




また結婚2年のペーペーなので説得力ありませんが、

結婚は恋に任せるより、自分に聞いてみた方がいいと思います(*^^*)



あなたは誰と結婚したら、あなたらしく居られるの?