DandE’s blog

動物占いを使って結婚してみた-研究日記-

受け取れるようになる

f:id:DandE:20161025200213j:plain


今日は高級ランチでした

2人で6000円弱のお寿司


もちろんご馳走になりましたよ!会社ランチにこんなお値段出せませんもの。


産休前に働いてた事務所の社員さんがいまの事務所まで自転車で来てくれました(*^^*)



私の食べたい気分のものを聞き

お店を探して予約し

自転車で来て

私の愚痴に近い仕事の話を聞き

お金を払って

自転車で戻っていきました...




男性って大変ですね(笑)





こうゆう時に、なんて思いますか?



私は、「美味しいランチがタダで食べれて有難いなー」

って思います(*^^*)




「なんか申し訳なかったな」って思う人、悪いからそもそも最初から行かない、断るって人もいるかもしれませんね。



相手が

女性であっても、

(女性だったらもう少し気を使いますが)

男性であっても、

(男性は気を使わなくていいです)

素直に受け取りましょう!



たくさん感謝して。



男性ってほんとに女性に喜んで貰うのが嬉しいので、素直に受け取って喜んであげるのが1番いいです。


もちろん行きたくない相手だったら、きちんとお断りです。


素直に受け取るだけで、喜んで貰えます。




何かをしてあげたわけでもなく、

して貰ったのに喜んで貰える。


受け取れるようになると、またやってきます。

嬉しい事が向こうから。





彼や旦那さんが買ってくれるプレゼント、

EARTHの方は「こんなのいらない無駄だ」「現金でくれ」と思っても、喜んで受け取りましょうね(*^^*)


MOONの方は文句つけないので、大丈夫。


SUNの方は貰ったものをその場に置き忘れないように気をつけてください笑






《受け取れるようになる》





かなり人生変わってきますので、お試しあれ!





ぁ、プレゼントだけじゃないですよ。

席を譲って貰うとか、荷物を持って貰うとか、褒めて貰うとか、そうゆう小さな事も全てです。



相手はアクションを起こしてくれています。

それを...

断りますか?受け取りますか?



反射的に断るクセのある人、けっこういるんじゃないでしょうか?


私も受け取るの苦手でした。

とゆうより、相手の親切に全く気づかないタイプですf^_^;)



すぐ顔に出ちゃうEARTHのみなさん、受け取った方がイイコトありますから「お得」ですよ〜笑