DandE’s blog

動物占いを使って結婚してみた-研究日記-

【女性限定】夫(彼氏)が家のことを何もしてくれない!とイライラする原因はあなた?

f:id:DandE:20161019201606j:plain


今日は女性限定の内容ですので、男性の方はお控えください(と言われると見たくなっちゃいますよねwでも女性向けの内容です)


結婚もしくは同棲すると、男性の世話を焼きすぎてしまう女性がいます。


尽くされた男性は何もしなくなり、そのうちダメンズになってしまう事も。

そして、男性は恋人だった女性を母としか見れなくなり...(>_<)



男性は女性に喜ばれるのが好きで、頼られると嬉しくてがんばってしまうとゆう特徴を持っています。


男の子は優しくてママ想いで可愛いってよく聞きませんか?大人になってもそのままなんです。



女性に喜んで貰いたいと思っている男性たち。


女性が何もかもやってしまうと...


やって貰えるのは楽なので、そのままにしてしまいます。


すると...

頼られない、出番もない、もちろん喜んでも貰えない。

どんどんやる気をなくしていきます。




女性は尽くすのではなく、尽くされたほうがいいとも聞きますよね?


尽くすと↑のような悲しい状態になってしまうので...



男性に頼って

男性に甘えて

男性に感謝して

男性を尊重する



その結果、あなたが理想とするような「喜んで尽くしてくれる男性」になるわけです♪



つまり、やりたい事だけやって、やりたくない事は男性にお任せしましょう!勇気を持って!笑




具体的な育て方はプロに聞いてください(*^^*)本も沢山出ていますし。



私は育てるのが苦手な方なので...

(とゆうか、いつも家のことを全部やって爆発するタイプです)


私が信頼して任せられる動物はなんだろう?って考えました☆




SUNと一緒に暮らすと特に全部自分でやってしまう傾向にあったので、自分の事は自分でやるEARTH(自分のコダワリがあるから)のほうが任せられるかなと思ったんです。




結婚する前でこの悩みがある人は、相手を変えるのもアリだと思います(*^^*)


恋する相手と別れるのは大変ですが、離婚も大変ですからね!(精神的にもだし、名前が変わるのが地味に面倒くさいw)



結婚されている方は、旦那さんの動物もですが、男性の考え方や男性への甘え方について少し勉強してみては?




あなたの旦那さんは子供ではありませんから、男性として頼りにしてあげてください。



旦那さんが活躍できる場面をあなたが奪っていませんか?



どうせやらないから。

私がやったほうが早いから。

言うのが面倒臭いから。



わかります!

ほんとにそう思いますよね!!


でも、結婚生活を続けていくのであれば、仲良くやっていきたいですよねf^_^;)



家事と夫婦円満どちらが大切ですか?


私も最近それで家事を一部放棄しています(笑)


家の中がグチャグチャです(汗)

片付かなくてイライラしてしまうのですが、気持ちを切り替えて気にしないようにする事にしました!


自己満足より家庭円満のが大事だし。


勝手にがんばって勝手にイライラする妻はかなり迷惑なようです(笑)