DandE’s blog

動物占いを使って結婚してみた-研究日記-

はじめまして

f:id:DandE:20161010192614j:plain

一時期流行った動物占いにはまり、動物占いの相性で結婚相手を決めて結婚したらどうなるのか...?


気になり、自分で実験してみることにしました。

(さすがに相性が%とかで出てるやつではなく、自分で今までの恋愛と好みなどを考慮しつつ決めました。詳しくはまた)


せっかく自分で実験しているので、研究日記を書いていきたいと思います。

(個性心理学の講師の資格は持っています)



まずは、自己紹介を...

私37歳結婚(再婚)してもうすぐ2年

旦那36歳

長男1歳


東京に住んでいます。

今年の4月から仕事に復帰し(派遣です)、共働きで毎日グッタリぎみ...


旦那さんは、比較的に育児に協力的で(協力的なのは当たり前だと思っていますが...)、

保育園の送りをし、夜は19時すぎに帰ってきて子供をお風呂に入れたり、キャッチ役をします。


土日は料理を作ってくれることもあります(最近は毎週)。



とはいえ、やはり共働きは大変で私はしょっちゅう旦那に対してイライラしています。


どうしてイライラするのか、この辺も動物占いを使って分析していきたいと思います。


私たち家族についての動物占いはまた今度ゆっくり書きます。


平日はバタバタしているので、毎日は書けないと思いますが、続くような無理のないペースでやっていきたいと思っています☆


マイペースな動物No. 1の狼です。

どうぞ宜しくお願いします(*^^*)