DandE’s blog

動物占いを使って結婚してみた-研究日記-

修学旅行のグループ決めはいつも余る私(涙)

f:id:DandE:20161016194758j:plain

今日は真面目に動物占いの話を(結局色分け出来てないけど...)

※実はボクが書いてるよ



動物占いにでてくる動物は12種類。 

その動物たちは大きく3つに分かれます。



EARTH(子守熊、狼、虎、猿)とMOON(こじか、ひつじ、たぬき、黒ひょう)と

SUN(ライオン、チータ、ゾウ、ペガサス)


この3つの価値観は本当に異なっていて、初めて動物占いの話を聞いた時はホントに?と疑いましたが(EARTHは疑い深いので)、

一緒に聞いているMOONやSUNの反応を見ると納得するしかなかったです。


そんな風に考える人がいたの!?って思う事ばかり...f^_^;)





私は小さい頃から友達とあまり上手くいってなかった。


誰とでもそれなりな友達にはなるけど、親友って呼べるほど仲良しになる人はいない。


修学旅行のグループ決めの時は、どこにでも入れるけど、絶対ここ!ってゆうグループがないから、

とりあえず...ひとり(泣)

(最終的にどこかに入れてもらう)


狼は変わり者で、「寂しがり屋のひとり好き」なので...


一緒にトイレに行ったり、皆でお揃いの物を買ったりとゆう...

女子の仲良くなるイベントに参加しないからなのか、いつも距離がある。


ひとりでいるのは好きだけど、寂しがり屋なのでやっぱり寂しいのです(>_<)


でもでも、トイレは自分のタイミングで行きたいし、お揃いじゃなくて人とは違う変わったものが好きだったし...



そして私は意思決定と表面がMOONのたぬきなので、狼を貫き通せないところが、人間関係のストレスを更に増やしたんだろうなと思います(>_<)



学生時代は学校だけが生きる世界だったので、とても生きにくかった苦い思い出が多いです。

(今の私を知ってる方は意外と思うかもしれないけれど!)


あの頃に戻りたいなんて一切思いません。



大人って素晴らしく自由だと思います!環境も友達も家族も自分でなんとでも出来るのですから(*^^*)




EARTHはバカ正直でオブラートに包むとゆう感覚がないので、人が言った事が全てです。



動物占いを知った今思うのは...


MOONに嘘つき!って思ったり、

SUNにいい加減で信用出来ないって思ったりして、勝手に傷ついていたんだなと。




MOONは嘘をついていたわけではなく、建前と本音が違うだけ。


MOONの人は、人に喜んで貰いたいので...

本音を言ったら空気が悪くなる時は言わないんです。

それをウソつき!とEARTHの私が思っただけ。


SUNの人は、瞬間瞬間で生きてる人なので、

過去の約束や言った事を忘れていたり、言う事がコロコロ変わったりします。

それをいい加減だ!とEARTHの私が思っただけ。



逆に

MOONからしたら、いつも本音しか言わないEARTHに空気読めないなって思うし...


SUNは、EARTHに対して真面目すぎる、厳しい、面白くないって思う...




これを知ってからはかなり気持ちが楽になりました♪


MOONとSUNの皆様、勝手にイライラしたりして大変失礼しました!笑




個性心理学(動物占い)では、

「アキラメル」って言います。


諦めるわけではく、

個性の違いを明らかにして認めるって事



ウソつき!いい加減!とか思うと心がザワザワして疲れるけど、


MOONだもんね、SUNだもんね

って思うと、とーっても楽になります!



人の悩みはほとんどが人間関係の悩みって言われています。


その悩みが少しでも軽くなったら...

生きるの楽になったら...




私みたいに

なんか人と上手くいかない

なんかストレスを感じる

ぁーあの人苦手だな

なんでそんな風に思うんだろう

考え方が理解できない



って、ぐるぐる悩んでる人の役に立てたらいいなと思います(*^^*)



友達、お仕事、恋愛、妻、夫、子供

みーんな



今からでも個性の違いを知っておくといいと思います♪



私が気になる方の「取り扱い説明書」作ります!(*^^*)

そのうち、セッション始めます。



気長に告知をお待ちください笑