DandE’s blog

動物占いを使って結婚してみた-研究日記-

結婚してみたらどうだったか。その1

f:id:DandE:20161014170932j:plain


狼の私が、虎の夫と結婚したら...

ボクが産まれた。


うんうん、そうだね。

とってもカワイイよ。


しかし、キミが産まれてケンカのネタが増えたよ

ケンカがけっこう多くて大変(泣)


でも、狼と虎は同じEARTHのグループなので、価値観はほとんど同じ。


なので、ケンカするのはお互いの自己主張のぶつかり合いって感じで、言ってる意味は理解できる。


言い合いになって疲れたり、イライラはするけど時間が経つとほとんどが消化できる(少なくとも私は)。


その時はカーっとなっちゃうけどね。


ケンカしないでもっと穏やかに暮らしたいなと思う事はよくある。

ほんとに。


でも、お互いの意見を言い合うことによって自分の悪いクセに気付いたり、考え方を反省出来たり...


私が威圧的だったからか、今までは誰も言ってくれなかった私の悪いところ...ケンカが気付くきっかけになってる気がしますf^_^;)


今までは、

ケンカしない=仲が良い

と思っていたけど、不満があっても言えなかっただけだった彼氏たちもけっこういたようで...


どうやら私の場合はケンカ出来る人の方が良さそうです。


言われないと分からないから、思ってる事を伝えてくれる人じゃないと、私は改善出来ないし、歩み寄れないんです。気が利かなくてごめんなさい。




ケンカの理由のひとつとして...

EARTHのグループは自分軸でマイペースなので、自分のペースで物事を進めたいと思っています。


私たち夫婦は2人ともその考え方。

夫婦だけなら上手くいく事でも子供がいると、子供のお世話があります。


狼は特にペースが乱されるのが苦手なので、すぐイライラしちゃう(>_<)



例えば朝

私も夫も自分の支度をしたい。

でも、子供にご飯をあげなきゃいけない、オムツを替えなきゃいけない。


押し付け合いの空気感w


2人とも自分軸なのは少し不便だなと感じました(汗)



夫は、本質も表面も意思決定も全て(!)自分軸なので。

やはり私が譲るのが平和なんだろうなと結婚する前から分かってはいたけど...なかなかね...



私も夫も子供なのです!

息子よ、ごめん!